Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

カルタスレイク ウォーターパークに行ってきた

日本からこの夏甥っ子と姪っ子が夏休みを利用してウィスラーの我が家に6週間遊びにきています。我が子2人と合わせると子供が4人…毎日騒がしくもあり楽しい日々を過ごしております。

さて今回せっかくなのでキャンプに連れて行こうと半年前から計画をしていてまず第一弾でカルタスレイクに2泊で行ってきました。その後はバンクーバーに3泊してイングリッシュベイの花火大会を観覧。

カルタスレイクを選んだ理由は子供達が絶対に喜ぶウォーターパークが近くにあるから!結果大人もヘトヘトになりますがw

ウィスラーを早朝に出発し、大体3時間ほど運転したら到着。近くにある街チルワックにはやたら色々な店が構えていてなんでも揃う感じ。正直羨ましいぐらい店がたくさん。必要な食材等を買い揃えいざキャンプ場へ。

チェックインは1時からなのでキャンプサイトに着いてから軽くソーセージを焼いてランチに。午後はせっかくなので湖で泳ぎ、ビーチで遊びました。ここの水際は砂ではなく小石なのでビーチシューズが必須でした。我々は裸足…イタイ

翌日いよいよ目的のウォーターパークへ!気温30度超えのエグい日差しを避けるべくパラソルと椅子をレンタル。半額は返却時に返してくれます。

ここはウォータースライダーが中心のプールなので、子供達ははしゃぎまくり🤣 まだ小さい我が家の子達はイマイチだったみたいだけど、小学生ぐらいの子からは楽しくしょうがない場所みたい!w

ルールとして食べ物の持ち込みはオッケーで、飲み物は蓋の空いていないボトルのみ可です。もちろん園内で販売もしています。

日本の豊島園などとは比べ物にならないぐらいの混み具合だと思います。ぱっと見人が多く見えたのですが…日本の流れるプールを思い出すと…天と地の差が!w

カナダは夏は日が長いので我々が帰る夕方に入ってくるお客さんも見えました。

f:id:CoozyLife:20190813053226j:plain

夕焼けが綺麗なカルタスレイク湖畔

そんなこんなでクタクタに疲れた我々一行は帰りに街でピザをテイクアウトして湖のほとりのテーブルで夕日を眺めながら簡単にディナーを済ませるというなんとも滑稽なキャンプでした。

結構ウィスラーから日帰りで頑張って行く家族もたくさんいます。来年頑張るかな

 

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com