Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森に眠るアート電車を探せ

甥と姪のウィスラー滞在も残りわずか。そんな2人もすっかりカナダに慣れ、大切な友人まで作れました。先日は初めてのお泊まりまで成功して大喜びww お泊りをした次の日の午後、せっかくなのでそのお友達家族と遊ぼうということになり、チャカマスから行ける…

アルミニウム球を作ってみた

ウィスラーの我が家にこの夏遊びに来ている姪っ子の夏休みの自由研究にYouTubeでよく作られているアルミホイルを丸ごと一本使って作るアルミ玉を近所の子供達も交えて皆で3個作ってみました。 ウィスラーの森とアルミ玉 メンバーは男の子2名、女の子3名の…

甥っ子(7歳)人生初のサーモンを釣る

アルファレイク 夏休みを利用して甥7歳と姪10歳が6週間ウィスラーの我が家に遊びに来ています。甥っ子が前回日本で会った時に釣りを教えて欲しいと言っていたので、今回の滞在中にサーモンを釣らせるのを目標に密かに楽しみに待っていました。 初フィッシン…

カルタスレイク ウォーターパークに行ってきた

日本からこの夏甥っ子と姪っ子が夏休みを利用してウィスラーの我が家に6週間遊びにきています。我が子2人と合わせると子供が4人…毎日騒がしくもあり楽しい日々を過ごしております。 さて今回せっかくなのでキャンプに連れて行こうと半年前から計画をしてい…

キングサーモン級のあれが釣れた

今年はピンクサーモンが遡上をする奇数年なので、最近毎週のようにマイク船長と共に海で船から狙っています。…が、なかなか肝心のピンクサーモンが釣れないのです! スコーミッシュ川ではすでに知人が釣り上げたらしいのに。 今年初めて挑戦する海のサーモン…