Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たっぷり ポーク餃子のレシピ

私が住むカナダ ウィスラーはすっかり秋の気配になり、気温がぐっと下がり冬を迎える準備をしなくてはと思う今日この頃です。そんなこの冬は料理ネタを基本書いていけたらなと考えており、皆様に役立つ用なプロレシピを紹介していけたらいいなと思います。 …

2019年度 最後のピンクサーモン釣り

9月の中旬にもなるとここウィスラーは一気に気温が下がり始めます。先週までは真夏の恰好で過ごしていたのに今週はすっかり秋の恰好、来月はもう冬の恰好かなw まだまだスコーミッシュにはピンクサーモンが遡上していますが、先週釣り納めをしてまいりまし…

松茸狩りの結果

本日朝に娘を学校に送った後、そのまま友人を迎えに行き、ウィスラービレッジからほど近いロストレイクという場所に行ってきました。 先日買ったばかりのトレッキングシューズを履き、最近は気温が先週の夏日が信じられない程ぐっと下がっておりすっかり秋模…

トレッキングシューズを買う〈松茸採り用〉

先週、人生初の松茸を自分の手で摘み取る事ができた私こーじー。しかし…山の装備を何も持っていない自分は軽装とスニーカーで入山し、散々な目に。 序盤の緩やかな斜面は楽しく快適に過ごしていたのですが、奥地に入るにしたがい撮影すらする余裕が無いほど…

2019年、初松茸GET! in Whistler

9月に入り子供たちの学校も始まり、日もすっかり短くなり急に秋の気配が漂ってきたウィスラー。天気の良い日中は気温が27度とかでまだまだ夏日だったりもしますが、朝晩は大分冷え込み始めました。 先日友人からこんな噂を聞きました。「2週間前ぐらいから…

8歳の男の子、初めてのピンクサーモン

昨日ウィスラーの子供達の新学年が始まりました。初日の学校はまさかの1時間で終了…すぐにお迎え辛いっす。とゆうわけで友人家族と1日を過ごす計画をたてておりました。 まず女の子達は家で生チョコタルト作り!しかもさらに別の友人がたまたま我が家にやっ…