Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイが絶好調

今週も休みの日にHowe Soundへ海釣りをしに行ってきました。今回は釣り好きの息子を持つパパさんに釣りを教えるべく、その方と初めての釣行です。 潮が下がりきっていないのでまずはビーチでルアー釣りをしながら、ブルトラウトの反応を見ますが特にチェイス…

Howe Soundでブルトラウト!?

カナダ ウィスラーも五月に入ってから続いていた夏の天気も今週から少し雨気味に…そんな中、唯一の晴れだった昨日にまたハウサウンドへ海釣りに行ってきました。 基本誰も居ない隠れビーチ 実はここの砂浜で先週にブルトラウトの48cmをルアーで釣ってるんで…

人生初の山菜採り in Whistler

5月に入り気温が冬から夏へ切り替わる急激な変化をし、日差しもギラギラし始め、ローカルの人々も一気に服装が夏モードに切り替わりました。 4月の初めにSquamishに住む知人から山菜が採れたとの情報を得てから、ここWhistlerで山菜が採れるようになるまで…

カナダで蟹を獲りに行ってみた

ウィスラーも五月に入り、気持ちの良い天気が続きアウトドアスイッチがつい入ってしまう今日この頃。 最近ウィスラーから車で1時間弱ぐらいで行ける海辺で海釣りを始め、更には蟹網を投げて蟹まで獲ってしまおうという欲張りな事をしております。 大体2時間…