Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でYOUTUBERと出会う

日本滞在も残すところ後数日、来日前は食べたいものリストを作ったり、行きたい場所を考えたりとしてましたが…実際はそこまで実行できるものでは無いですね。 先日釣った魚を親戚たちに振る舞うべく寿司を作った食事会で、ドイツから来ている留学生のトビと…

大量のアジとイシモチでパーティー

金沢八景にある船宿、「仁丸」に仲間7人で乗船し、LTアジ釣りに行った我々一行。その釣行で釣り上げたアジ、イシモチ、カサゴ、キスを手にとあるレストランへ向かう。 実はメンバーの1人が和食の親方で、今回はその親方の店で捌いてもらい、久々に集まった…

船釣り 東京湾 台風直前

台風20号が去り、すぐに21号が小笠原諸島に来ている状況で八景島から東京湾へLTアジ釣りへ行って参りました。 日本に来る前から昔の釣り仲間に声を掛け、7人集まったので前によくやっていたように釣り船を仕立て(貸切)で予約をすることになりました。 し…

日本で歯の治療をする

この秋、3週間ほど日本へバケーションがてら帰国することに決め、家族と共に先週から都内におります。子供にとってのひぃおばあちゃんが去年から老人ホームに入居し、元気が無くなってしまった為子供たちの元気な姿を見せて笑顔を取り戻したいというのが今回…

ピンクサーモン(カラフトマス)の遡上と産卵を追う

つい数日前、スコーミッシュ(カナダ、BC州)へ、コーホーサーモン(シルバーサーモン)の遡上具合をチェックするために釣りへ出掛けてきました。 今回は二ヶ所の川を回ったのですが、驚くことにピンクサーモンが未だ産卵をしているのです! このあたりには…

りんご狩り と パンプキン パッチ / アボッツフォードのファームにて

ここ最近ほぼ毎日雨、あめ、アメ、☂のウィスラー…。気温も急に下がり昨日は朝に娘を学校に送りに行く際、今年初めて車の窓ガラスが凍っていました。冬が近い!やだなぁ~。例年より一か月ほど寒くなるのが早いような気がします。 そんな寒いウィスラーを抜け…