Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスラーで唯一の美術館で先住民アートを学ぶ

カナダ ウィスラーに移住して早くも三年が過ぎました。そんなウィスラーヴィレッジに一つだけある美術館、Audain Art Museum に初めて行ってきました。ここはFirst Nation(先住民)のアートが多く展示されており、最近ファーストネーションの芸術にとても…

ウィスラー バンジー にて初ジャンプ

6月の上旬に仕事仲間とウィスラーバンジーに行ってきました。人生初めてで最後になるであろうバンジージャンプ… そう落下系が嫌いなんです 今回、ウィスラーバンジーの社長のマイケルがビジネスをパートナーに売り渡してカリファリニアに戻ることになり、今…

ロストレイクのおたまじゃくし

本日6月11日、待ちに待ったトラウトの放流がウィスラーの湖にされる日…と思い、朝から娘を学校に送った後友人と気合を入れてロストレイクで張り込みをしてました。 結果来ませんでした さすがカナダ、こんなことってある!? 実際には先日友人から頂いた…

ウィスラーっ子の夏の定番! ゴールデンドリームリバーをカヤックで流れる

夏のような日差しが心地よい、そんな良い天気が続くここウィスラー。5月末にバンクーバーから友人がウィスラーに遊びに来たので、少し早いけれど2人乗りカヤックを持って川下りをしてきました。 場所はウィスラーに5個ある湖の一つアルタレイク、今回はレイ…

今年初のキャンプでまさかの食材!?子供大喜び

6月に入り、家族と今年初のキャンプへいってきました。場所は我々の住むウィスラーから車で1時間程で行ける”ポートコーブ” と呼ばれる海沿いの国立公園内のキャンプサイト。 今年の夏に日本から甥、姪と母が夏休みを使ってこちらにくるので、今回はその時に…