Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

【2回目のコロナワクチン接種】

2021年6月19日の土曜日、私の住むウィスラー(カナダ)ではバンクーバーに先駆けてコロナワクチン2回目の接種が実施されました。

1回目が3/24だったので大体3ヶ月弱後に2回目の接種でした。

ちなみに1回目はアストラゼネカを受け、今回の2回目はファイザーを受けることとなりました。アストラゼネカを2回目に希望する人は受ける事ができ、カナダ国民全員が選択肢があるという状況。

私は1回目のアストラゼネカを受けた日の晩から頭痛、腕の痛み、関節痛など結構副作用が出たので2回目はファイザーかモデルナを希望していました。

2回目の摂取後はやはり注射を打った左腕が痛み、肩より上にはあげられなくなりました(前回同様)。当日は腕が痛いぐらいで、他に異常が出ることもなく終了。

翌日、あまり寝付けなかったのもあるのか頭が重く食欲も無い。起きて数時間後には身体の倦怠感をはっきり自覚し、頭痛も感じ始めました。

職場に連絡をし、今日はお休みをいただき明日に備えるべくゆっくりと身体を休めることにしました。

 

さぁ明日以降はどうなることやら…1回目同様、腕の痛みが取れるのは結構かかるんだろうなぁ💦

 

それではまた!

 

著 こーじーライフ