Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

トレッキングシューズを買う〈松茸採り用〉

先週、人生初の松茸を自分の手で摘み取る事ができた私こーじー。しかし…山の装備を何も持っていない自分は軽装とスニーカーで入山し、散々な目に。

序盤の緩やかな斜面は楽しく快適に過ごしていたのですが、奥地に入るにしたがい撮影すらする余裕が無いほど足元が不安定な事態になっていました。急な斜面に足を踏ん張る事が靴が滑ってしまって困難だったのです。

そこで昨日ウィスラーの隣町スコーミッシュに買い物のついでにMarksという靴屋さんに立ち寄り、トレッキングシューズを求めに行ってきました。

店員さんにキノコ狩りで山に入るための靴が欲しいんだと伝えて、おすすめを聞きます。それは靴底のゴム素材がミシュランタイヤにより作られており、グリップ力がとても良いとか。サイズも履き心地も良かったので他のと比較した結果、こちらを購入。価格は150ドルぐらいでしたが、どうせ毎年使うしなーと思い安物よりはと即決しました。

f:id:CoozyLife:20190913024206j:plain

ここウィスラーは早ければ来月には雪が降るので、冬の準備も欠かせません。我が家の駐車場は真冬アイスリンク並みに凍るので毎晩恐る恐る歩いていました。それを今年は!このトレッキングシューズが活躍できたら一石二鳥!?何てことも淡く期待している訳です。

とにかく新しい山用の靴を手に入れて、明日早速友人と一緒に朝からロストレイク辺りの森をガサゴソしに行きたいと思います。

今年は8月の中頃からウィスラーでは松茸が採れ始めるという近年稀に見る豊作の年らしいので、松茸採り動画用に良い撮影ができるといいなと期待しています。

ちなみにここ数日は雨と晴れの繰り返しで、明日久々に良く晴れる予定。この天気がどう影響するかのデータもこれからの毎年の松茸採りに活かせるので楽しみながらやっていきたいと思います。

では結果は明日に。

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com