Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

キングサーモン級のあれが釣れた

今年はピンクサーモンが遡上をする奇数年なので、最近毎週のようにマイク船長と共に海で船から狙っています。…が、なかなか肝心のピンクサーモンが釣れないのです! スコーミッシュ川ではすでに知人が釣り上げたらしいのに。

今年初めて挑戦する海のサーモン釣りはやはり川とは全く異なるようでわからないことばかり。そんな中先日もまた行ってきました。

いつも通りまず蟹網を仕掛けてから岸近くのポイントへ移動します。岸からも数人の釣り人がサーモンを狙ってやっているようです。週末になると信じられない数の釣り人がビーチに殺到してました。

今回はルアーを改良して、ビーズと重りを追加してアピール力と潮の流れに負けないように自作してきました。

開始して1時間後、自分の竿が持ってかれるぐらいの当たりが突然やってきます。ゆっくり合わせると確かな手応えがきます!間違いなくサーモン!しかもピンクのサイズじゃない、キングだ!!と確信しバレないように慎重にやり取りをします。

1メートル程の魚体の姿が見えやったぁーっと思ったのも束の間。なんだかサーモンじゃないんですよね… サメでした😭 それはマッドシャークと呼ばれているサメで、ガッカリしながらもファイトを楽しませてくれた事に感謝しながらリリース。自作ルアーは壊されましたが…(泣)

https://www.instagram.com/p/B01rbcDAA_x/

I caught a shark this morning at Howe Sound. #coozylife #howesound #shark #salmon #flownder #flatfish #fishing #outdoor #canada #BC #saltwater #こーじーライフ #釣り #鮫 #アウトドア #カレイ #海釣り #サーモン釣り

結局この日はサーモンの姿を見ることは無く、釣果は大きめのカレイが1匹と鮫(リリース)、蟹が2種類ダンジェネス(リリース)とレッドロックだけでした。

サーモンが釣れず悔しいので帰りにマムカムリバーを覗いてみることに。昼過ぎにもかかわらず家族連れの人々で割と賑わっていました。時間的なのか釣れている人はいなかったけれど理想的な休日って風景でしたね。

自分は数投だけしてすぐ帰宅。次回は川でサーモンをウェーダーを履いて朝早くに起きて挑戦したいと思います。


マサ カナダ最後の釣りへ! 大漁の後は皆でBBQだ

 

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com