Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

大量のアジとイシモチでパーティー

金沢八景にある船宿、「仁丸」に仲間7人で乗船し、LTアジ釣りに行った我々一行。その釣行で釣り上げたアジ、イシモチ、カサゴ、キスを手にとあるレストランへ向かう。

実はメンバーの1人が和食の親方で、今回はその親方の店で捌いてもらい、久々に集まったパーティーをやる予定だったのです。

朝8時に出船し、2時頃に起き上がりして、5時過ぎに一行は店に到着。親方は急いで仕事着に着替え、仕込みを開始。一緒に捌きたかったけれど、人様の調理場なので今回は遠慮をして、ゆっくりとさせてもらいました。

大量の小魚なので大変だったと思います… 鯵のなめろう、刺身、カサゴの天ぷら等々、親方ありがとうございました!あんなに船酔いした後なのに…

今回は久々に釣り仲間と釣りが出来、つくづく思いました!趣味は言語を超え国境や人種を越えるけれど、また時の流れすら越えて人と人を結びつけると。

だから私は趣味ごとに友人を作るのが好きなのです。久々に会ってもそれを感じさせない何かがあるのです。

来週は友人と神奈川県葉山から手漕ぎボートで海釣りに繰り出そうと計画をしております。結果報告はその後に!それではまた次回。

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com