Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

森に眠るアート電車を探せ

甥と姪のウィスラー滞在も残りわずか。そんな2人もすっかりカナダに慣れ、大切な友人まで作れました。先日は初めてのお泊まりまで成功して大喜びww

お泊りをした次の日の午後、せっかくなのでそのお友達家族と遊ぼうということになり、チャカマスから行けるトレイルで吊り橋と昔の電車が森にあってアートな感じになっているらしいのでそれに一緒に行くことにしました。

家から5分程でトレイルの近くに到着。看板を頼りにお散歩スタート!

途中様々なキノコや植物を学びながら歩き、チャカマス川が見えるや否やすぐに川沿いに道寄りする子供達w ケムリ茸…なんじゃそりゃ。

流れが早い川の眺めを楽しみ、近くにあった倒木を渡り始める一行。自由でいいねー

そんなこんなでトレイルを歩き続け、30分程で吊り橋に到着!一行は吊り橋を楽しみ、そのすぐ先に待っていたのは…!?

目的の森に眠るアート電車が見えました!それも1つでは無くたくさん!それぞれがスプレーでアート化されていて、カラフルでとてもポップな感じ。森の中にあるポップ感が良い感じにバランスが取れている。

そこはかつてマウンテンバイクのコースになっていたであろう後がチラホラ見られます。子供達は貨物列車の中に入ったり上に登ったり忙しなく楽しんでいるよう。

皆んなで倒木渡りを練習して出来るようになって満足した一行はおやつを食べてから帰路につきます。

やっぱり子供達は子供同士で遊ぶのが1番ですね。見ているこちらが楽しくなるようなお散歩でした。


森の中に眠るアート電車を探せ / カナダと日本 異文化小学生の夏の思い出

 

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com