Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

りんご狩り と パンプキン パッチ / アボッツフォードのファームにて

ここ最近ほぼ毎日雨、あめ、アメ、☂のウィスラー…。気温も急に下がり昨日は朝に娘を学校に送りに行く際、今年初めて車の窓ガラスが凍っていました。冬が近い!やだなぁ~。例年より一か月ほど寒くなるのが早いような気がします。

そんな寒いウィスラーを抜け出し、先週末に家族でアボッツフォードへ行ってきました。目的はりんご、梨、プラム、かぼちゃ を子供たちと楽しみながら摘むこと。

訪れたファームはこちらの「Willow View Farms」で、バンクーバーからだと車で大体1時間半程度の距離。入場料とかな特に無く、カートがあるのでそれにりんごやカボチャを収穫して載せ、お金を重さに応じて払うシステム。

f:id:CoozyLife:20191002020424j:plain

残念ながら梨とプラムは既に終わってしまっており、来年は一か月早めに来ようと心に決め目的のリンゴ狩りを楽しみます。

こちらがりんごの木、「Honey Crisp」という品種で皮ごと食べても美味しく食べられ、一番好きな品種でした。りんごは当然日当たりの良い上の実が赤く色づいて美味しそうなのですが、届かないんです...。

f:id:CoozyLife:20191002020347j:plain

りんごの木自体は2Mちょっとの高さでそこまで高くは無いのですが、ギリギリ届かない距離に美味しそうな実がたくさん。もちろん下のほうにもたくさん実がついていて、良い感じのも探せばありますが、やはり上が美味しそうに見えるんです。いっつも踏み台を忘れるので来年は持参して再挑戦するしかありませんね!

リンゴの種類は「Honey Crisp」「Gala」「Fuji」「Elstar」「Ambrosia」が主で他にも数種類ありました。とゆうか知ってたのはFujiぐらいでしたが、品種ごとに食べ比べしてみると確かに違うんです。皮ごと食べるか、剥いて食べるか、ミキサーにかけるかと食べる方法でそれぞれ向き不向きな品種を選ぶといった感じに思えました。

f:id:CoozyLife:20191002022307j:plain

リンゴ狩りの後は隣の畑にかぼちゃが物凄い数置かれているので、好みの大きさ.形.色を選びハロウィン用に買いだします。

 

f:id:CoozyLife:20191002022913j:plain

カボチャ用のサイズ表、穴を通ればその価格でそれ以上ならば表示されてる価格、もしくは7ドルらしいです。安いですね~ 一番小さいカボチャは99セントでした。

f:id:CoozyLife:20191002023139j:plain

敷地内には小動物を近くで見られる小屋もあり、子供たちに大人気。その他ちょっとした遊具で遊べるスペースや、販売所ではお土産やりんごのフレッシュジュース、かわいい子供用手造り帽子などもあり子供連れのはとても嬉しい場所なのです。

皆様もこの秋、天気の良い日に気軽にリンゴ狩りへ行ってみてはいかがでしょうか?自分で採ったりんごを友人に配るもよし、ジュースにするのもよしでとても良い季節のイベントだと思います。


☆秋の収穫☆ リンゴ狩り&パンプキン パッチ

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com