Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

カレイが絶好調

今週も休みの日にHowe Soundへ海釣りをしに行ってきました。今回は釣り好きの息子を持つパパさんに釣りを教えるべく、その方と初めての釣行です。

潮が下がりきっていないのでまずはビーチでルアー釣りをしながら、ブルトラウトの反応を見ますが特にチェイスも無いので30分ほどでそこは諦め、潮がその間にかなり引いたので岩場へ移動。

早速Yさん初のカニ網を投げてもらい、今日はカニ網も担当してもらいます。仕掛けを作り、投げ釣りも始めカレイを狙っていきます。

開始早々すぐに自分の竿に立て続けに良いサイズのカレイが掛かり、相変わらずの活性の高さに驚きます。Yさんもとりあえず赤ちゃんカレイを釣ったから坊主逃れ!w

先週までたくさん居たカニさん達は今日はほとんど姿を見せず、持ち帰れるサイズは獲れませんでした。

そろそろ撤収の時間頃にYさんの竿に良いアタリが!?仕掛けを回収していると…そこには良型のカレイが付いていました!

結果この日は合計4匹の良型のカレイが3時間程で釣れたので満足して帰宅。2人で今日の獲物を分けて、今晩のおかずを考える…パパは忙しいっす。

それではまた次回。

f:id:CoozyLife:20190524051943j:plain

この日のカレイは大体30cm平均のサイズ