Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

トラウトフィッシング in Whistler

6月にロストレイク、ニタレイク、アルファレイクにトラウトの放流が行われました。それぞれ1000,1500,500匹といった規模です。ウィスラーでは年に一回の放流なので、この日を首を長くして待っていました! 

7月に入り、軽く釣りをしたいなって気の日に様子を見に湖に行ってみると、先月とは全く違う状況でした。あんなに簡単に釣れてたトラウト達が全く反応してきません💦

恐らく岸の近くに群れていたトラウトが湖全体に散らばったと思われます。気軽にやるはずが全く反応が無いとこちらもムキになり、数日ほど続けて足を運び、場所を変えてルアー、フライ、エサ釣りとあの手この手で何とか釣り上げようと躍起になります。

大体わかったのは、この時期岸近くにいるのは小さめの個体で、湖の中程に居るのは良いサイズってことです。しかも夕方にゴールドのルアーを投げていると結構効くってこともわかりました。

先週に知り合いにカヌーを漕いでもらって夕方に釣りを3時間ほどしていたら、大体このパターンで釣れました。でも陽が当たらなくなると急激に寒くなり、危うく風邪を引くとこでした。

昨日近くの湖に釣りにいった際、数カ所で釣り糸が捨てられており、タバコの吸い殻や缶のプルトップなどゴミが目立ちました。最近自分が行った場所は釣りの合間に掃除をする習慣をつけ始め、前回綺麗にしてから数日でこれです…色々な国籍の人が住むカナダ、これは悪い例ですね。

少しでもこの綺麗な自然を維持して、フィッシャーマンのモラルが向上するよう活動を続けていきたいと思います。最近インスタも始めたのでSNSもフル活用して訴えかけて、ローカル皆んなで守れるようにしたいですね。

 

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com