Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

日本で歯の治療をする

この秋、3週間ほど日本へバケーションがてら帰国することに決め、家族と共に先週から都内におります。子供にとってのひぃおばあちゃんが去年から老人ホームに入居し、元気が無くなってしまった為子供たちの元気な姿を見せて笑顔を取り戻したいというのが今回の旅の目的です。

しかし、私にはこの機会に歯医者に行って歯の治療を全て行いたいという裏の課題もあります。カナダで既に虫歯を発見されており、料金も高かったのでこの機会を狙って治療を待っていたのです。

まずは滞在先の近くの歯医者に予約を取ってもらっておき、帰国の翌日に住民票を戻して保険証をゲットします。

そして歯医者の初回時に期間と理由を説明し、治療スタート。今回発見された虫歯は二ヶ所、そして歯石クリーニング。

予約で埋まっているところを無理に隙間に入れて頂けて、一日に飛び飛びで二回行ったりしながら通院をしています。なんとか今回終わりそうで良かった〜。

今週に日本の釣り仲間を集めて釣り船を一艘貸し切って海釣りをする予定なのですが…また台風が来ているんです!ガーン

恐らく波が高すぎてダメそうだから、予定を変更して管理釣り場にでも行こうかなぁー… あぁ自然災害の多い日本、帰ってきて実感します。

それではひぃばぁに子供の顔でも見せてこよっと。それではまた次回。

Coozy Life

カナダに家族で移住して早くも4年、新たな家族も増え子育てに奮闘中。ウィスラーに在住しているので、その自然の中での遊びや発見、地域紹介、趣味の釣りやアウトドア、料理等を通して等身大のカナダの現在の情報をお届け出来ればと思います。

以下のSNSで動画等で情報を発信しているので、応援をお願いします。

YouTube

チャンネル名 こーじーライフ/CoozyLife

http://www.youtube.com/channel/UCukVA...


Instagram

CoozyLife

 https://www.instagram.com/coozy_life/
cookpad
 

CoozyLife

 

はてなブログ

CoozyLifeの日常

 https://coozylife.hatenablog.com/

 お問い合わせ

cozylifecanada@gmail.com