Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

Howe Soundでブルトラウト!?

カナダ ウィスラーも五月に入ってから続いていた夏の天気も今週から少し雨気味に…そんな中、唯一の晴れだった昨日にまたハウサウンドへ海釣りに行ってきました。

f:id:CoozyLife:20190517054626j:plain

基本誰も居ない隠れビーチ

実はここの砂浜で先週にブルトラウトの48cmをルアーで釣ってるんです!川で見かけることはあるけれどまさか海で釣ることになるとは思ってもみませんでした!ww (これが人生初のブルトラウトでした)

今回はまずは岩場で蟹網を投げて、その間にエサ釣りでカレイを釣ります。2時間位で十分な釣果があり、潮も満ち始めたのでビーチへ移動。

残り時間30分程あるのでルアーを投げてブルトラウトの反応をみてみます。友人にもルアーを貸して試した2投目に早速掛かりました!残念ながら足元でバレてしまいましたが、まだブルトラウトは居るようなので続けてみます。

するとまたまた友人の竿にHit!! 今度は確実に取り込み、友人にとって初のルアーでの魚となりました。最初にしては贅沢かな?w

結果合計3時間程海釣りをし、帰宅です。やはり淡水よりも海釣りの方が色々な魚種が狙えて面白いですね。

ではまた次回

f:id:CoozyLife:20190517054807j:plain

降海して銀化したブルトラウト

f:id:CoozyLife:20190517054913j:plain

川で釣れるブルトラウト

 


カナダで海釣り まさかの大物が!?