Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

ウィスラーでアイスフィッシング 初挑戦!!

2019年の冬は去年よりも気温が低かった気がします。特に2月は連日マイナス十数度が続き厳しかったなあ。しかし!その代わりにウィスラーにある湖も早く凍結して、アイスフィッシングを楽しめたのでした。

まず先に凍ったのはウィスラーヴィレッジから一番近いロストレイク。人生初のアイスフィッシングはここロストレイクでやりました。湖の周りのトレイルがアルペンスキーのコースになっているので、湖に入るのに6ドル弱のチケットを通行料のような形で払う必要があります。しかも毎回!!3回目ぐらいから馬鹿らしいのでここに来ることは無くなりました..だって釣れる保証は無いから。

狙う魚はレインボートラウトで、釣り方はすごくシンプル。専用の短い竿に鈴をつけておき、あとはエサをセットして完成。鈴がなったらダッシュして竿を引き抜くって戦法です。結局は魚が居るところに落としてあげないと釣れないので、穴をいくつ掘れるのか体力勝負ですね。我々は待っている合間にフリスビーや鍋料理などをしてまったりと過ごしていました。

冬季に釣りが禁止されている湖もあるので、出かける前に情報収集を忘れないでください。冬季の釣りが禁止されているグリーンレイクとアルタレイクで何組かが釣りをしていたらしく捕まり、ローカルの間で話題になりました。皆様もお気をつけください!

今年のアイスフィッシングの動画です。他にもいくつか関連動画があるのでもしよければ検索してみてください。

CoozyLife(英語版)、こーじーライフ(日本語版)と2つのチャンネルがあります。


Played on the Completely Frozen Lake in Feb