Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

レベルが違った!?カナダの釣り具屋へ行ってきた

先日カナダBC州のトワッセンにあるバスプロショップに久々に行くことができました。かなり久しぶりだったので規模の大きさと男心をくすぐる演出の数々に感動してしまって思わずYouTube用に動画まで作ってしまいました。

BC州で釣れる魚やハンティングできる動物など剥製を良具合にディスプレイしてあり、男の理想の空間作りを魅せてくれているような店内でした。

一番最初に訪れた際はそこまで感動が無かったのですが(日本の釣り具屋の商品の素晴らしさゆえ)、今回はウィスラーで満足に道具を買いに行けない状況に加え、買えるとしてもカナディアンタイヤみたいな専門的な知識の無いスタッフしか居ないような店が多いので、店に入った瞬間から情熱みたいのを感じて嬉しくなってしまいました。

その日の目的はこれから始まるトラウトシーズンに向けて柔らかめのトラウト竿を買うことでした。店が広すぎるので店員さんにおススメを聞いてみたら、暇だったせいかかなりの量の竿を説明してくれて、さらにその方の必殺ルアーと釣り場などローカル情報も披露してくれて大満足の買い物が出来ました。竿とリールのセットを買うと無料で糸も巻いてくれるって言ってたので、他のカナダの釣り具屋に比べるとレベルが違うサービス内容かも!?結局この日はトラウト竿と、おススメの必殺ルアーを購入しフリータイム終了!!本当はキャンプ、ハンティングとまだまだ見たいセクションがありましたが、家族を待たせているので断念。また来ようと思います。

これが実際の店内様子です。動画を楽しんでいただければ幸いです。

次回はこのトラウトロッドを使った後のブログを書きたいと思います。


大水槽が店内に!? カナダの釣り具屋凄すぎる