Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

今年初のキャンプでまさかの食材!?子供大喜び

6月に入り、家族と今年初のキャンプへいってきました。場所は我々の住むウィスラーから車で1時間程で行ける”ポートコーブ” と呼ばれる海沿いの国立公園内のキャンプサイト

f:id:CoozyLife:20190605042645j:plain

今年の夏に日本から甥、姪と母が夏休みを使ってこちらにくるので、今回はその時に行くキャンプの予行練習です。何故かというと、我が家と合わせて合計7人の大所帯になるので今回8人用のテントを購入したのです。広げてみるとクイーンサイズのエアベッド2つが楽々入りかなり快適な空間へ。

さて今回のキャンプ地ポートコーブはバンクーバーとウィスラーの間にあり、ハウサウンドの海沿いのビーチでキャンプをしているようなロケーションの素晴らしい場所です。チェックインは午後1時、チェックアウトは午前11時です。

人気の場所なので、予約開始と共に取らないと速攻で埋まります…😅 この日の予約は2月、3月頃に取ったと思います。

さて、お楽しみのディナータイムです!今回は予行演習なのであまり気合を入れず、気軽なメニューで済ますことに。ただ試したかった焼きおにぎりを冷凍して保冷剤代わりに使うというのをやってみました。このおかげで、余計な保冷剤を1つも使わずに上手に保冷を行えて助かりました。

f:id:CoozyLife:20190605042823j:plain

BBQでスルメ!?


娘が1番お気に入りだったのは、焚き火で適当に炙って食べたスルメイカ!ww 外で食べるスルメは美味しかったそうです。先日家でスルメを焼いたら、ご近所さんからクレームをいただいてしまったので我が家では焼けなくて困っていたので良かったです。w

f:id:CoozyLife:20190605043015j:plain

時刻は21時過ぎ


この日はビーチ沿いで眺めの1番良い14番のサイトを予約し、トイレとシャワーも近くて良かったです。ただ…夜にテントで寝ていると風は強いし、波音は割とうるさいし(結構近くまで潮が満ちます)、小動物はテント周りでガサゴソするしであまり眠れなかった… やはり風が強いのは眺めの良さと引き換えですかね。

f:id:CoozyLife:20190605042932j:plain

国立公園


ちなみに国立公園では釣りをしてはいけないので、この近辺は最高の釣り場に見えるけれども残念ながら…どうしてもという方は近くの湖か川に行くのが無難ですね。他に泊まっている方々はカヤックを楽しんでいる人が多かったですね。

f:id:CoozyLife:20190605043121j:plain

朝ラーメン

次の日は冷え切った身体をラーメンで温めた後、テントを片付けようとしましたが強風で中々大変... 子供を車で待たせ、夫婦二人でなんとか完了。

f:id:CoozyLife:20190605043540j:plain

アボカドバーガー

この日の締めはデッキにてバーガーを作ることに。スーパーで買ったパテをグリルして野菜をたっぷりと挟んでいただきまーす。意外ですがこのパテ結構好きです。

さあ、よく遊んだし皆で爆睡しますかね。ではまた次回