Coozy Life の日常

料理と釣り&アウトドア / ウィスラー カナダより

バンクーバーの桜も結構すごいんです!!

4月に入る頃、バンクーバーに数ある桜の木が見頃を迎えます。我々の住むウィスラーには桜の木が無いので(スコーミッシュには少しある)、4/9に観に行ってきました。

ダウンタウンに隣接するスタンレーパークへ散歩をしながら桜鑑賞を楽しみました。晴れの日が続いた3月後半からの影響で、日当たりの良い桜はすでに散っている場所もありますが、4月の2週目のこの日に丁度見ごろを迎える並木もあったりと割と長く楽しめるようで助かります。

その後、ディナーをデンマンStにある”ざっ串”という居酒屋で楽しんできました。初めて入ったのですが、席に着いた瞬間から日本に帰ったような感覚で過ごせました。イギリス系のおじさんも明太子うどんが気に入ったらしい!w 会計は大人4人とチビ2人で250ドル。たまの外食だし満足したから良いよね。

その後定番のコースで夕日を観にイングリッシュベイまで食後の散歩♪ サマータイム中のカナダは春でも夜8時でまだ明るい!!最高です

この夕日を見ると移民を決意して良かったと心から言えます。

 

バンクーバーの桜とイングリッシュベイの夕日の動画はこちらです。もしよければご覧ください!


バンクーバーの桜満開!!2019年春のスタンレーパーク